2015年10月24日

アタッカー職とは何か、あるいは旅情に感じるギターの音色

最近、中学の頃の友人とあつまって月1くらいのペースでTRPGやってる。超久しぶり。燃える。キャラメイク時やレベルアップ時の、ネタ的にやりたいキャラとデータ的に活躍できるキャラの境目を狙う感覚とか、まじめにシナリオを進めるタイミング脱線して盛り上げるタイミングの見極めとかこういう曖昧な感覚が楽しいんだよなー。久々に脳みそフル回転した。

今やってるのはログホライズンTPRG。

近頃のMMORPGの流行を取り入れてるらしく、ロールとヘイト管理なる概念がふんだんに取り入れられてた。
TPRGとMMORPGって相性がいいのか色々交流されてるんだけど、このロールについて少し考える所があったんで書いてみる。

続きを読む
posted by LoyalTouch at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする