2015年11月29日

RPG要素旅情編

前回まで、今風のMMORPGの要素を元にした進化型RPGの魅力を語ってみたのだけど、今回はかつて俺が親しんだフィールドやダンジョンを探索して旅をする古典型CRPGの魅力と、旅の雰囲気をどうシステムに活かすかなどを語る。


続きを読む
posted by LoyalTouch at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ロールとRPGの話の続き、新しい戦闘画面について

前回に引き続き、近年のMMORPGのロール概念を加味した新しいCRPGの可能性について語ってみる。
昨今はdxRubyのようにお手軽にゲームを作れる環境もあるんで、試作品とか作りながらのんびり実装してみよう


続きを読む
posted by LoyalTouch at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする