2016年01月24日

PS4買ったけどPS3廃止できない

CMでやってたGravity dazeが楽しそうで、思わずPS4買った。リビングのテレビも専有されちゃうし、もうPS3廃止するかな?と思ったけど、想像以上に上位互換でもなんでもないんで、今んとこテレビにPS3、WiiU、PS4の3つが刺さったまま抜けない。
タップタコ足しまくってるわぁ〜〜〜

なぜPS3が廃止できないか。今の俺のPS3の用途といえば
  • PS3用のゲーム(Child of Light、flowerly)
  • ゲームアーカイブス(聖剣伝説LOM、マリーのアトリエ、ストZERO3、ICO、ワンダと巨像)
  • torneで録画再生
  • raspberry piに保存している動画や音楽の再生
このうち最後の動画・音楽の再生以外のやつが、PS4では全然できない。せめてゲームアーカイブスぐらいできてもいいじゃねえかYO!
録画再生はnasneでも買い足さないかぎり無理みたいなんだけどこれ以上散財するのはなぁ・・・

まあ、でもPS4用のゲームは楽しそうだからいいし、Child of Lightは無料でダウンロードしなおしできたからいいか。
とりあえずドラクエ番マインクラフトこと、ドラゴンクエストビルダーズは気に入った。製品版買うかもしれない。
posted by LoyalTouch at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする