2016年09月02日

タグパース機能の考察

龍の宝珠、タグパース機能を実装しようとしている。

タグはシナリオデータに付随している本文以外の情報だ。

[img image/oroas.png]
雪深いアンガタ村にも春がやってきた。
風はすっかり柔らかくなり、雪解け水と土とが混じった匂いを運ぶ。
村のすべてがゆるゆるととけていくようないい気分だ。
だが、オロアシ爺さんは冬囲いのイチイの木みたいなしかめ面のままだった。

村広場の溜池の水が濁ったままだからだ。
[link 002]
*001
いつもの年なら、雪解けから3日もすればカンマンガタ川の清流が
溜池の泥をすっかり洗い流してくれるのだが、
今年は10日過ぎても薄茶色の濁流のままなのだ。

4人はカンジキをジャクジャク言わせて上流に向かっていった。
寒さがぶり返して粉雪がチラつく、嫌な朝だった。
[link 003]

↑のシナリオデータがあるとして、[赤文字]の部分がそれ。
モックアップではString#replaceを使っていちいち全書き換えしてたんだけど、なんか違うような気がしてきた・・・


続きを読む
タグ:javascript
posted by LoyalTouch at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする