2016年12月16日

ゲームの世界にも来るビジネスIT業界の変なバズワード。次に流行るのは何だ

FF15と人喰いの大鷲トリコの開発手法がコンサバすぎて、こういう手法のゲームはもうこれが最後になるだろうって話が話題になってた


両方とも10年にもわたる開発を経てようやくリリースされた大作で、こうやって並べて話をされるはもよくわかる
今後はリリースまでに全バグを潰すような開発手法ではなく、リリース後もパッチを当て続け、追加コンテンツを提供しながら
暫時開発するシステムに移行するだろうとのこと。

これ、ビジネス向けITでは何年も前から言われてきた話だね。元記事内でもSaaSみたいな単語が出てきたけど。
じゃあ今後はゲームってどうなるんだろう



続きを読む
posted by LoyalTouch at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする