2017年02月24日

今更!SKK導入

世の中SublimeTextとかAtomらしいんだけど、未だに俺のパソコンはxyzzyが頑張ってます。

さて、最近twitterで非常に興味深いコンテンツを作り続けている人を見つけた。

http://segsyoxafu.seesaa.net/

なんでも字音仮名遣と上代特殊仮名遣を駆使して、同字による衝突を最小限にして
ローマ字入力の効率化を目指すローマ字表記法らしい。
このローマ字表記で「正書法」を書くと「segsyoxafu」になるとのこと。

字音仮名遣と上代特殊仮名遣。このキーワードにときめきを感じる濃いマニアは
俺以外にも日本中に数名いるはず。
どこかに活用してみたい。

何かに使えないか・・・と色々調べてみたところ、
何でもこのsegsyoxafuを使ったSKK辞書を準備中だとか。
SKK is 何。emacsで使えるかな変換方法だと。何、それならxyzzyでも使えるんじゃないか。
使ってみたい・・・
ということで、これからSKKの使い方を調べてみよう。


続きを読む
posted by LoyalTouch at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クライアントサイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする