2017年05月26日

Unityオブジェクト多すぎないか問題

ゲーム作成するっつってながらスクラッチでjavascript使ってたりjrubyfx使ってたりえらい非効率なことしてたので、
素直に今のスタンダード、Unityに入門しましたよ


こちらわかりやすくて非常に助かりました!
で、作ってみて今までのゲーム作成とこれ無茶苦茶違うな!大丈夫なのか!って思った点を。


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2017年05月19日

Kotlin、Androidの正式開発言語に

だって。
同時にAndroid Studio 3.0ではKotlinをデフォルトでサポートなんだそうな。
めでたい。前Swiftが同じようにAndroidの正式開発言語になるって話が出た時、
ええ?SwiftよりKotlinだろ、JetBrainsが公式にバックアップしてるし、って思ったら案の定。
しかし、これでよりAndroidの非Java化が進むなあ。いつかKotlinを直接Atomのネイティブコードに変換するようになるんじゃないの?
まあそれであったらそれでもいいけど。


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タグ:android Kotlin
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2017年05月12日

xyzzyのskkモードにsegsyoxafu導入するやで(調査編)

さて、segsyoxafuの辞書をダウンロードしたあたりで前回力尽きていたので、
いよいよ本格的にxyzzyのskkモードに組み込んでみよう、と思ったのはいいんだけど
あれ、これ、どうやって組み込むんだっけ…?

(なお本記事執筆時点で進捗状況は調査中です。あなたに役立つ情報は提供できなさそうですがおっさんの苦悩と手探りの様子は楽しめます)


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タグ:xyzzy
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2017年05月05日

もう新しいPC欲しい病

去年2in1PC買ったじゃん。これで液タブお絵描きできる〜みたいにはしゃいでたじゃん。
でもなんだかんだ言って普通のラップトップに戻したくなったんだよね…まだ1年しか使ってないのに
もうこれ以上散財しないように、どこらへんが予想外だったのか書いておく
おい、1年後の俺、これを見直して反省するんだぞ!


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posted by LoyalTouch at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする