2008年07月03日

ニコニコ動画削除ポリシー更新で本格アマチュアクリエイター時代到来

か?

って、ちょっとネタ系新聞のマネして題名をあおってみた。ソースはこちら。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/02/news093.html

なんかタイミング的にはちょうどいいんじゃない?ほかのニュースサイト見てたら不評っぽい意見がおおいけど。
権利者が寛大なボーカロイド・東方・ひぐらし・アイマスあたりのネタが充実しだして来てて、権利グレーな素材に頼らなくてもランキング上位が形成できるようになったんだから、ここらで権利関係をまっさらにしましょうか・・・というあたりでだろうか。

何より今後、二次利用のしやすさがどれだけ人気に影響が出るかが判りやすくなっていいんじゃないかな?今までプロの作品に押されてたアマチュアの作品もこれで日の目を見ることが多いのでは。

ま、俺にはいずれにしてもはるか遠くの話だがナー
posted by LoyalTouch at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック