2013年01月31日

ヒュプノノーツ感想続き

以下、ネタバレが多いです。
 
 
このゲーム、よその紹介では

http://andronavi.com/2012/03/173389

少年が経験を積んで大人になっていくとか寂しさと暖かさを感じるとか、ノスタルジックな雰囲気をウリにしている感じなんですよ。
俺も最初だけやっててそんなゲームなのかな、と思ってたら、第二章あたりから全然違う

ソレ以降は主人公の男の子ではなく、少年時代に出会った女の子の話に変わっていき、
両親の離婚をきっかけに少女時代の思い出を削って生きていくのが第二章、
同調圧力やらスクールカーストやらに悩まされながら夢に挫折する青春時代を過ごすのが第三章、
理不尽な出費やらあまり役に立たない男関係に悩まされながら仕事を続けるのが第四章

すんげ〜〜イヤな雰囲気。特に第三章。作者、なんか学生時代に嫌なことでもあったのか。

今現在第四章まで進んでいって、このゲームの発端となった夢の世界に潜る装置の開発秘話あたりまで話が進んだんだけど
これからどうなるんでしょうね〜。話が楽しみだわ〜

ニコ動でも実況がやってて、こっちは話がそれなりに進んでる模様
http://www.nicovideo.jp/mylist/32055486
posted by LoyalTouch at 07:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317180118

この記事へのトラックバック

ようやく「スクールカースト」が世間で注目集めだしたようです 自分の学生時代思い出せば分かるだろ
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/18(月) 14:32:32.30 ID:ZpNbm0eE0 ?2BP(6400)なぜ、あのグループは教室を牛耳っているのか――「..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-02-18 18:00