2013年06月06日

ノートパソコンとか小型PCで録画サーバ作れないかなコレ

この前、やっと鼻毛鯖+Ubuntu 12.04でPT3録画環境作れるようになったんだけど鼻毛がデカすぎるのと停電の時になんのケアも出来ないんで、ノートPCとかで録画環境作れないかな?と考えるようになった。
つーか、どうせテレビの信号をHDDに保管しているだけだから、大容量のHDDさえあればCPUのスペックとかは要らないんでしょ?
あとはPCIExpressのスロットをどうやってノートパソコンに入れるようにするかだ・・・

Rasberry Piとかにぶっさせるようになったら素敵だな。
ラベル:PT3
posted by LoyalTouch at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック