2013年12月03日

bundle execを省略する一番かっこいい方法(第二回)

第二回!bundle execを省略する一番かっこいい方法〜〜〜

いきなりテンションたかいですが、ほぼ納得の行く方法を見つけたんで盛り上がってんですよ。二回目にしてもう記事改版はないと思うくらい
 
 
それはQiitaでみかけた
http://qiita.com/Linda_pp/items/cb047fb1fe279f9d0b22
どうも、zshの拡張機能で改行入力をフックして、bundle execできそうなコマンドだったらbundle execを挿入するというかなり暗黒っぽいプラグイン。
いいね。やっぱzshいいね(zshじゃなくてもできるのかもしれないけど)

俺の環境での導入ステップ

俺の環境なんで、他の人は全然つかえないかもだぜ!(一応ubuntu12.04)

  1. /etc/zsh/に移動する
  2. プラグインをゲットする $ sudo wget https://raw.github.com/rhysd/zsh-bundle-exec/master/zsh-bundle-exec.zsh
  3. /etc/zshenvの最後にコレ追加 source /etc/zsh/zsh-bundle-exec.zsh
これだけ!
次回ログインしたら、bundle execができる環境では省略できる。便利ーー!
タグ:zsh
posted by LoyalTouch at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Webプログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381817611

この記事へのトラックバック