2014年12月22日

ECMAScript6ためしてみたんだけどまだ俺はCoffeeScript卒業できなさそう

匿名関数で()=>{}みたいな記法がかけるECMAScript6、そろそろ各種ブラウザで対応されてきたんで、
jqueryでいちいちfunction()書いていられなくてCoffeeScript入門した俺も、
いい加減ネイチブなJavaScriptに戻ろうかな、と思って試してみた。けど、どうもやっぱり俺はまだCoffeeScriptのが好きだな・・・ 



なんかアロー演算子の挙動が慣れない

最初の難関はこれ。functionを書くのがめんどくさくてCoffee使うようになったんで、
コンストラクタもこんな感じで書けたらよかったんだけど

function Chara(){}
Chara.prototype = {
  hp : 1,
  maxHp : 1,
  dex : 1,
  inn : function(){
    this.hp = this.maxHp;
  }
}

これが

var Chara = () => {}
Chara.prototype = {
  hp : 1,
  maxHp : 1,
  dex : 1,
  inn : () => {
    this.hp = this.maxHp;
  }
}



こうかけるかと思ったけどいまいち違うっぽい。thisがグローバル空間に定義されちゃってるきがする。
posted by LoyalTouch at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Webプログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411102988

この記事へのトラックバック