2015年01月22日

Redmine上でコードレビューができる!ひとり開発では使わないけど!

なんとなくredmineのプラグインを弄っていたら、Redmine上でコードレビューができる Redmine Code Review プラグインなるものをみつけた!(そのまんまなネーミングセンスだな)





詳細はここ↓らへんのURL参考にしたよ!

インストール

インストールは一般的なrailsプラグインと同じ。
railsのフォルダのpluginsフォルダ配下にプラグインまるごとコピー
↑これ

その後、rake db:migrateでデータベースに変更を反映
といった流れだ。

設定

コードレビューをプロジェクトで有効にするには、プロジェクトの設定が必要
・・・と言っても大したことはしない。
プロジェクト設定の「モジュール」タブに「コードレビュー」っていうチェックボックスが現れるので、これをチェックする
あとは、プロジェクト設定に「コードレビュー」タブも現れるんで、適宜設定を行う
(他のタスクと紛れないために、「レビュー」トラッカーを作ってこれをコードレビューに割り当てたほうがいいかも)

使う

これで準備が完了!
リポジトリのページでソースコードを開くと、左側に鉛筆のアイコンができるんで、これをクリックしてコードレビューを書けばOKだ
いちいちエディタ立ちあげなくても、いつでもどこからでも気になったところをメモしておけるし、いいね!

・・・でも、ここまで作って思ったけど、一人開発で使わねえなコレ

posted by LoyalTouch at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412748928

この記事へのトラックバック