2015年02月25日

Androidとはいったい・・・?

米国のベンチャー企業 Mobile Media Ventures が PC 向けにカスタマイズした Android OS 「Console OS」をリリースしました。Console OS はユーザーアカウントを作成すると無料でダウンロードできます。


だそうな。

いまいちわからないのだけれども、Androidってlinuxがベースなんだよね?
ってことは要はAndroidのアプリがインストールできるディストリビューションがもう一つ現れたってだけのこと?
つまりyumとかaptのかわりにgoogle playが使えるlinuxってわけかな?

とはいえ、fedoraにdpkg、ubuntuにrpmをあとづけで利用できるようにすることは可能だけど
AndroidはAndroid用のapkっていうパッケージしかインストールできないよね。
これはどういう位置づけなんだろう

しかもAndroidのネイティブアプリってjavaをベースにカスタマイズした何からしくて、
こんなのしか動かないlinuxを正直linuxと言っちゃっていいのかすらわからない。
Androidとは一体なにものなんだろう・・・・・今まで散々使ってきてこんなこともわかってなかったとは・・・・
posted by LoyalTouch at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック