2008年02月20日

東芝がHD-DVD撤退

だって。
本格普及前に次世代DVDが一本に絞られたのはいいと思う。
そうじゃなきゃ次世代DVDはやる前にレンタルDVDやら動画やらの市場をデジタル配信が制圧して終わりっていう筋書きがありそうだったんだもん。ちょうど、ポストFDDの地位を一気にUSBフラッシュメモリが奪って言ったような感じで。
 
そうなったら動画やらゲームやらは簡単に買えるから消費者にとって得かも知れないけど、データバックアップとかどうするの?安価なデータ保持装置として光ディスクは今でも有望株だとおもうんだけど、普及しなきゃ安価にならないじゃん。MOみたいに高止まりだと辛いなあ。

まさかバックアップのたびに外付けHDD増やすわけにも行かないし(たけーよ)、いちいち2GBごとにDVDに焼くなんてめんどくさいしなぁ。そういった意味でBluRayには期待ですよ。ま、今後とも進化して1メディア1TBくらい焼けてほしいんだけど。
posted by LoyalTouch at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック