2008年04月24日

要約力を高める FFの要約

ふと↓のニコニコ動画見て思いついた




15秒でわかる日本のむかしばなしっていう動画なんだけど、むちゃくちゃ短絡的な要約で昔話を解説しまくってる。

ま、これはこれで面白い話なんだけど
  
これ、自分の脳トレに使えるんじゃないかと思った。文章力も鍛えられるし。(本当か?)とりあえず、思いつくままに自分が過去やっていたFF1〜3あたりまでのストーリーを要約してみよう。(以下ネタバレ)

FF1

昔々あるところに世界の異変に気づいた4人の若者が、ガーランドという悪者を倒したら王様が橋を架けてくれたので世界中を旅したところ、最初に倒したガーランドが異変の原因でした。めでたしめでたし。

FF2

昔々あるところに悪の帝国に家を焼かれた4人の若者がいて、苦労して悪の皇帝を倒しましたが、ヒロインの兄が帝国の幹部になっちゃってたのでいまいち幸せになれませんでした。めでたしめでたし。

FF3

昔々あるところに浮遊大陸に住むたまねぎ剣士たちがいて、クリスタルの祝福を受けていろんな職業に変身して世界中の魔物を倒しましたが、最終的には最初のたまねぎ剣士が一番強かったというお話でした。どっとはらい。


どうだろう?まだまだそぎ落とせるような気がするんだけど・・・
posted by LoyalTouch at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94590783

この記事へのトラックバック